Posts categorized "ドラマ"

ドラマ半沢直樹 出向情報

半沢直樹 出向の最新情報! 今話題の半沢直樹 出向ドラマについて!

Q

半沢直樹で出向の話がよくでてきますが 実際にある話ですか? 何をすればそうなるんですか?

A

某銀行員です。

出向は銀行員の宿命です。

会社は上へ行けば行くほどポストがなくなります。

上に上がり漏れた人が脱落して、関連会社、子会社、取引先に出向になります。

トップ出世組は35歳くらいで次長になります。

42歳になっても次長に上がれなかった人はそこで脱落、出向です。

トップ出世の部長が42歳くらいなので、50歳になっても部長になれない人は出向します。

また部長も54歳までに役員になれなければ出向します。

55歳以上で銀行本体にいる人は役員か嘱託です。

また若い頃にミスをしたり、精神病になったりしても同様に出向します。

具体的には、書類紛失、コンプライアンス違反、軽犯罪により警察に捕まる等です。

上司に過度に反抗しても出向です。

倍返しだ!なんて上司に向かって言えば、かなりの確率で出向させられます。

出向すると、2.3年は銀行と同じ給料が貰えますが、以降は半分程度になります。

関連質問

ニュース

『半沢直樹』原作者・池井戸潤氏、衝撃のラストを「しっかり原作通り」

堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』が22日に最終回を迎え、原作を手掛けた作家・池井戸潤氏が23日、自身のツイッターで感想をつづった。

以前のツイッターでも、届いている脚本を読まずに毎回放送を楽しみにしていることを明かしていた池井戸氏。

22日の最終回も、脚本に目をとおさないまま見たことを明かし、「最終回どうなるのかなと思っていたら、半沢の処遇、しっかり原作通りでしたね。

原作はやはり原作であったか」とツイート。

そして、「ま、とにかくこれで全10回終了!」とつづり、出演者やスタッフに向け、「本当にお疲れ様でした! おもしろかった!」とメッセージを送った。

池井戸氏はこれまで、自身のツイッターで度々『半沢直樹』の話題を取り上げてきた。

第1話が放送された7月7日には、「原作は提供するけど、自由に作ってくれてかまわないといってあります。

ドラマとしておもしろくなれば、そのほうがいいからです」と説明し、「いいデキでした。

原作者としてというより、一視聴者として、楽しませていただきました。

ありがとう」と感謝の言葉を伝えていた。

同作は池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』を原作とする第1部「大阪西支店」編と、『オレたち花のバブル組』を原作とする第2部「東京本店」編で構成されたドラマ。

バブル期に入行した銀行員・半沢直樹を主人公に、銀行の内外に現れる敵や組織と闘う姿を描いた。

22日の最終回で、半沢次長は、香川照之演じる大和田暁常務への「100倍返し」を見事にやってのけるも、北大路欣也演じる中野渡頭取から「東京セントラル証券」への出向を命じられるという結末を迎えた。

関連ニュース

ドラマ半沢直樹情報

半沢直樹の最新情報! 今話題の半沢直樹ドラマについて!

Q

今日は半沢直樹の最終回でしたがみなさんどうおもわれましたか 半沢は良いことをしたのになぜ副部長ではなく、とばされてしまったのでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせ下さい

A

半沢はやっぱり極端な人なので、組織の中であれを頭取が"頭取としての立場で"全面的に良しと認めて称賛してしまうと、弊害もあると考えられたのではないでしょうか。

たとえば、半沢があのスタンスでどんどん出世していって、じゃあということで半沢スタイルをみんなが右にならえで我も我もとやりだしたら、決して良いことばかりではないと思います。

黒は黒、納得いかないことは絶対納得いかない、ポリシーのためには敵をつくっても構わない、倍返しだ!という半沢スタイルは多くの人を惹きつける魅力があると思います。

カリスマ的といっても言いかもしれません。

みんなどこかであんなふうにやれたらなあ・・・とか思っているけど、でも・・・と躊躇して、いいぞ半沢!もっとやれ!俺はできないけどな・・・と心の中で思うにとどまって、それでこそまとまっている部分というのもやっぱり否定はできないと思います。

半沢が頭取のお墨付きをもらってしまったら、にわか半沢が安易に続出しないとも限らない。
半沢みたいな人は必要ではあると思いますが、何人も出てきたらバランスがおかしくなってくるような気がします。

現実にはもちろん、ドラマの中でさえ近藤みたいなのがいて、あとなんでしたっけ及川光博みたいなのがいて、味方の中でも半沢はやっぱり異質じゃないですか。
だから良いということがあると思います。

半沢を認め憧れ、影ながら応援しつつ、でもあ あはなれないなっていう、ある意味で慎重さとか臆病さとか保守的な立場を崩さないの人達というのもなんだかんだいってやっぱり必要なんだと思います。

半沢のエネルギーは強すぎるから、少数派でいる方が総合的バランスとしてはいいのではと思います。

それに本当に習うべき精神や能力の部分をよく考えに入れていない半沢2号3号なんかが出てきたら厄介です。

頭取が認めず、排除したとしてもやっぱり半沢に憧れる人というのはいると思います。

それでもあいつはカッコいいと、あんなふうにやれたらいいなと。

それほどの魅力や影響力があるからこそ大々的に認めてしまうにはちょっと危険な存在でもあると思うんです。

半沢はすごい奴けど、お手本にするのは危険、みなさん安易にまねしたらあかんよという。

だから頭取はあえて認めない推奨しない姿勢を""行内に"示したかったのではないかなと思います。

頭取は半沢の能力の高さも精神的強さもわかっているから、半沢自身は認められなくてもとばされてもずっと信念を貫いていくはずだということ、どこででもたくましく這い上がってやっていくはずだということを予想していると思います。

綱渡り的なところもあるから、失敗することもあるだろうけど、大失敗してもやっぱり潰れはしないように見ているんだと思います。

そして、半沢はそういう人間でいつづけて良い、そうであってほしいと思っていると思います。

だけど、、、このまま行内にはちょっと置いておけないんだと思います。
また、大和田との最後のやりとりで、半沢が感情的になったことも察していると思います。

声をはりあげたとか、挑戦的な口調がとかいうことではなくて、半沢の中にある私怨、私情、執念のような部分を、ただならぬ雰囲気で「これは強烈な何か、個人的な何かが彼をつきうごかしているところがあるな」と。

そういう面を見てしまうと、やはり不穏なものを感じて、"人"としても"行員"としても、優秀で魅力的で認めるところも大きいが、どうしても偏りがあるように思えてしまうのではないでしょうか。

功績をあげたにもかかわらず、正しいことを貫いたという確信があるにもかかわらず結果とばされたことで、半沢が自分を軽蔑したり恨んだり敵視するようになる可能性も認識しているけれど、それならそうでその負のエネルギーを糧にして半沢は強くすやっていくだろうから、半沢は大丈夫、自分も恨まれて構わない、心配なのは半沢への処遇の如何によって様々な影響を受ける可能性のある半沢以外の人間たちだ、という考えももしかしたらあるかもしれません。



関連質問

ニュース

卒業から4週間…秋元才加「今でもAKB48って書いちゃう時が」

 元AKB48で女優の秋元才加(25)が23日、東京・新宿駅東口の新宿ステーションスクエアで行われたバイク王「今度は3人!?等身大ルパンファミリーが当たる!!」キャンペーンPRイベントに峰不二子のコスプレで登場。先月28日のAKB48卒業後、初めてのイベント出演となった秋元は、イベント終了後に取材に応じ、現在の心境を語った。 卒業後初イベントで峰不二子に変身「胸を相当頑張った」  卒業して4週間近くが経過したが「今でもサインでAKB48って書いちゃう時がある。そういう時に卒業したんだなって思って」と徐々に卒業を実感していきている様子。  これまでもバラエティや舞台など、個人での活動も積極的に行ってきた。「女優業を中心に、AKB48にいた時と変わらず、いろんなことに挑戦していきたい。舞台も大好きなんですけど、映画・映像・バラエティも全部が表現すること。1つに限定せずに、やっていきたい」と前を向いた。  卒業して恋愛も解禁となるが、彼氏をゲットするために「アイシングクッキーを作ってみたい」と秋元。「プレゼントとかもしたことがなくて、誰かのために何かをするってことになれなきゃいけないなって。手作りで上げたら伝わるかなと思って」とニッコリ。「いろんなところで、中身をじっくり知ってもらって、好きだよって言ってもらったら、そんなうれしいことはない。少ない人でもいいから、ありのままの自分を好きになってほしい。女性、ゲイの皆さん、男性を虜にできたらうれしい」と話し、笑わせた。  大ヒットドラマ「半沢直樹」など、同期の友情が取り上げられることも多いが、秋元は「私にとっては大島優子と宮澤佐江。自分のこれからの仕事を頑張っている姿を見てほしいし、見てほしいから頑張れる。お互い切磋琢磨して、ライバルであり、支え合う仲間であり、それは今後も変わらないんだろうなと思う」と同期への思いを明かしていた。

関連ニュース

ドラマ半沢直樹 出向 理由情報

半沢直樹 出向 理由の最新情報! 今話題の半沢直樹 出向 理由ドラマについて!

Q

『半沢直樹』最終回ラストシーンでは 「出向」 で終わったのですが小説もそうですか?(^_^;)

A

http://hublog.net/2624.html 原作のネタバレサイトです。

ただ、原作とことなるのは、頭取は半沢の出向理由を告げています。

半沢の出向は、期限付き出向であり、銀行に必ず戻すことを頭取は約束します。

旧産業銀行(大和田常務派)の反発を避ける為が、出向理由です。

ニュース

ドラマ半沢直樹 最終回情報

半沢直樹 最終回の最新情報! 今話題の半沢直樹 最終回ドラマについて!

Q

半沢直樹 いよいよ来週最終回っすよね… 最終回予告で半沢さんが大和田常務に「やれ〜〜っ!!大和田〜〜っ!!」とゆーシーンがあり、それを見ただけで涙腺ヤバかったです( ;´Д`) 是が非 でもお父さんの仇をとってもらいたく思っております。

質問ですがモンスター級に数字とったドラマですが、今時すごい。

第二部はやりますでしょうかね?いつか…

A

最終回の泣かせどころ ①自分を裏切った近藤を赦し、本店に復帰できたことを自分のことのように涙を流しながら喜ぶ。

②大和田を失脚させるが、大和田に憐みを感じ、赦す。

大和田も泣きながら反省して土下座して謝る。

  互いに泣きながら抱き合う   これは、涙腺ヤバいですよ。

半沢は人間的に素晴らしい人間なんです。

  半沢直樹は、銀行ドラマより人間ドラマです。

半沢も、大和田も、岸川も、近藤も、家族の為に生きています。

  ラストで、一番腹黒の頭取に半沢が裏切られて出向させられるのは現実的ですね。

  多分、来年に続編をTVで放映します。

映画よりTVで続編が決定したみたいです。

ニュース

半沢脚本読んでいなかった…池井戸氏「しっかり原作通りでしたね」

 TBS系の大ヒットドラマ「半沢直樹」(日曜後9・00)が22日夜に最終回を迎えたことを受け、原作者の池井戸潤氏が23日、自身のツイッターで「役者さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!」と関係者をねぎらった。

 最終回では堺雅人(39)演じる主人公・半沢が父の敵・大和田常務(香川照之=47)への“100倍返し”を達成しながらも、証券会社への出向を命じられる衝撃の結末となったが、池井戸氏は「脚本は読んでいないので、最終回どうなるのかなと思っていたら、半沢の処遇、しっかり原作通りでしたね。

原作はやはり原作であったか」と感想。

「ま、とにかくこれで全10回終了!役者さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!おもしろかった!」と関係者への感謝と称賛の言葉をつづった。

 ドラマは池井戸氏の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」(ともに文春文庫)が原作で、ともに100万部を超えるヒットとなっている。

 最終回を受け、ドラマの公式ツイッターには続編を期待する声が多く寄せられている。

これに対し公式ツイッターでは「最終回の放送を見ていただいた皆様、ありがとうございました。

無事全10話、放送出来ました」と視聴者にお礼を述べるとともに、「また皆様にお会いできることがあれば、よろしくお願いいたします!!」と意味深な言葉をつぶやいている。

ドラマ半沢直樹 出向先情報

半沢直樹 出向先の最新情報! 今話題の半沢直樹 出向先ドラマについて!

Q

半沢直樹が東京の子会社に出向になった理由は、大和田を追い詰めた物は良い物の頭取の前で大和田を土下座させたのが悪かったと思いませんか? 幾ら親の仇でも、あの土下座は少しやり過ぎだと感 じ半沢が出向を言われた際に僕はあっちゃ~あれがいけなかったと思いました。

A

ネタバレしますが、半沢が出向になったのは処分により飛ばされた…のではなく むしろ逆です。 頭取の期待を背負ったんです。 ・出向先の証券会社がピンチだから、半沢を送った ・大和田の件で「やり過ぎだろ」と半沢に批判が集まったので、それをかわす目的 ・岸川と大和田の二人の不正の為に東京中央銀行が混乱しているので、沈静化させる為 ・いずれは戻す気でいる という事です。 まあ、やり過ぎというのは間違ってはいないですね。 しかしそれが無くても、半沢は出向してましたよ。 だって証券会社がピンチなのは変わりませんから。 理由が減るだけです。

ニュース

半沢直樹もたまげる、究極の「出向先」

 「おい半沢、聞いたか? 近藤の出向先がタミヤ電機に決まったぞ」  及川光博さん演じる渡真利忍が、主人公の半沢直樹(堺雅人さん)に語りかける。 今年最大のヒットとなったテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)で、印象的だったシーンの一つだ。 【詳細画像または表】  9月22日(日)に最終回を迎えた『半沢直樹』では、銀行から外部企業への「出向」をめぐる、悲喜こもごもの人間模様が最後の最後まで描かれた。 衝撃のラストシーンも大きな話題となっているが、出向については論争も巻き起こっている。 ドラマが大ヒットした反動で、出向についてネガティブなイメージが多くの視聴者に刷り込まれたかもしれないが、実際の出向とは「出向元(元の会社)との労働契約を維持しつつ、出向先の指揮命令の下で就労する」仕組み。 銀行に限らず一般企業では特段珍しいことでもない、という主張が出るのももっともである。  だが、こんな出向の通告を受けたら、さすがの半沢直樹もぶったまげるかもしれない。 ■ 富士電機子会社が下した、仰天の「出向命令」  「君の出向が決まった」  「外部企業に? 出向先で何の業務に従事するのでしょうか? 」  「君の転職先を見つけてほしい」  「私が自分で? 」  「そうなる。 行き先が見つかるまでの給料は会社が保証するから」  2011年7月。 東京・八丁堀のオフィスで、そのやり取りは始まった。 重電5社の一角であり、名門・富士電機の子会社である富士電機ITソリューション(FSL、現在は東京・外神田に本社移転)に勤務する40代男性の松木さん(仮名)は、上司からの通告とともに、会社から書面を受け取った。 それには、主に以下の事項が記されていた。

ドラマ半沢直樹 動画情報

半沢直樹 動画の最新情報! 今話題の半沢直樹 動画ドラマについて!

Q

半沢直樹の動画を観られるサイトはありますか? 今日の放送分を見逃してしまいました。

A

どうぞ↓。 http://tod.tbs.co.jp/item/3074/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%BB%E... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%90%91%E... ・・・まさか、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外で、無料でとかなんて言いませんよね? ・・・まさかね・・・ ・・・そうですよね?・・・ ・・・一応、念のために・・・ 公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外で、無料でということなら・・・そんなサイトありません。 ↓回答者[samsung1512]が教えているサイトなども、そもそも、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされている・著作権侵害している違法UP動画です。 (無料でなら)そもそも、そういうサイトに投稿されている有償著作物系のほぼすべては、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされている・著作権侵害している違法UP動画です。 当然・当たり前です。 仮にもそのようなサイトがあったら、それは権利者の許諾を得ていない違法UPかつ違法サイトです。 なぜなら、有償著作物とは文字通り対価を払い購入する著作物だからです。 それが、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外で無料でというのは、どう考えても/明らか違法UP・違法サイトです。 有償著作物系をこういうサイト/動画で見るというのは良いことでは無いです。 そういう違法/UG系で教えたり・手助けすると、こちらが著作権侵害の助長/幇助/教唆になります。 (正確には著作権法違反(公衆送信権侵害・送信可能化権侵害・複製権侵害等またはそれらの幇助)や著作権法違反幇助罪に該当または抵触) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%87%E5%8A%A9 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%8A%AF それに違法サイトなので、どんな罠やトラップが巧妙に仕掛けられているかわかりませんし・・・ 詳細は↓の方が詳しく書かれています。(↓回答者[samsung1512]が教えているサイトなども全く同じことが言えます。) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010667467... こういうサイトはマルウェア感染の危険性大です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%... 最近はドライブバイダウンロード攻撃による被害/トラブルがホント急増していますし。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83... ま、当たり前/当然/常識的なことですが、こういう、違法/UG/危険/不審サイトには手を出さない/アクセスしない/利用しない/近づかないことですね。 やはり、こういう違法/UG系の事はしないほうが身(人生)のためですよ。 違法/UG系でよく言われる/使われる言葉知っていますか? それは、「タダ/無料より怖いものはない」・「タダ/無料より高いものはない」です。 これは無料/タダという餌で欲に溺れたいいカモをおびき寄せ、マルウェアに感染させたり、犯罪・違法行為をさせその結果、他人のPCや人生を壊す/狂わす/終わらせる。 本当に恐ろしい・・・ こんなのに騙されないでくださいね。 後悔先に立たずですよ。 ちゃんと、テレビで見るか、録画するか、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画、購入またはレンタルして見て下さい。

ニュース

中国で「半沢直樹」人気もTBSが喜べない理由

「半沢直樹」が中国でも大人気と報じられているが、TBSの胸中は複雑なようだ。  主人公・半沢の決めゼリフ「倍返しだ!」が中国語で「加倍奉還!」と訳され、逆境をはね返すその姿が共感を得ているという。ただ、TBS局員は「当然、中国のテレビ局で『半沢――』は放送されてない。中国人が見ているのは、ネット流出している無料動画や海賊版のDVD。ドラマ放送の翌日には、ご丁寧に中国語の字幕つきでネットに流出してるから、在日中国人の仕業だと言われてます」とタメ息をつく。  制作スタッフも舌打ちするしかない。 「本当はウチの『ひるおび!』や『Nスタ』といった情報・ニュース番組で『中国人も半沢直樹に熱狂!』とか報道して、国内だけじゃない人気を宣伝し、『半沢――』のさらなる視聴率獲得に結びつけたい。でもそんなことしたら、ネット上の無料動画や海賊版を容認したことになってしまう。テレビ局として、許可してないドラマの二次使用を認めるわけにはいかないし…」  22日の最終話で「半沢――」は、おととし大ヒットしたドラマ「家政婦のミタ」(日本テレビ系)の最終回平均視聴率40・0%超えを狙っている。 「日本でのヒットとともに、ネット流出の本数も増えている。最終話で、日本人視聴者を『どうせネットで見られるから、リアルタイムで見なくていいや』とネットにもっていかれるのは最悪。まさか“パクリ”の中国のせいで、こんな形で心配することになるとは」(前出局員)  国内では他のドラマの追随を許さない人気を得た「半沢――」だが、敵は中国にあり!?

ドラマ半沢直樹 出向 なぜ情報

半沢直樹 出向 なぜの最新情報! 今話題の半沢直樹 出向 なぜドラマについて!

Q

半沢直樹の最終回を見た方に質問があります。

結局半沢は出向になりましたが、なぜだと思いますか?何となく予想出来てましたがびっくりしました。

   そうなるとまた続編も出来そうな気もしますが。

A

役員会議で大和田を土下座させましたし、あれは一般的に言えば、 問題行為ですよ!これが半沢出向の理由だと思います。

「半沢直樹」の後の続きには、第三部「ロスジェネの逆襲」というのがあります。

原作通りの展開では、半沢は行内での言動が問題視され、その責任を取り、 子会社の東京セントラル証券へ出向になります。

(詳しくはコチラ⇒http://notrendnolife.jp/hanzawa-saishuukai10wa-zokuhen-eiga-4534) 東京セントラル証券では敵対的買収の案件を巡り、本社の東京中央銀行とチャンバラ劇を繰り広げます。

この続編「ロスジェネの逆襲」の大まかな内容については、下記のページにまとめてみました(^^) もしよろしかったらお時間あるときにでもご覧になって感想ください^^ (詳しくはコチラ⇒http://notrendnolife.jp/hanzawanaoki-daisanbu-rosujyenenogyakushuu-...

ニュース

半沢直樹もたまげる、究極の「出向先」

 「おい半沢、聞いたか? 近藤の出向先がタミヤ電機に決まったぞ」  及川光博さん演じる渡真利忍が、主人公の半沢直樹(堺雅人さん)に語りかける。

今年最大のヒットとなったテレビドラマ『半沢直樹』(TBS系)で、印象的だったシーンの一つだ。

【詳細画像または表】  9月22日(日)に最終回を迎えた『半沢直樹』では、銀行から外部企業への「出向」をめぐる、悲喜こもごもの人間模様が最後の最後まで描かれた。

衝撃のラストシーンも大きな話題となっているが、出向については論争も巻き起こっている。

ドラマが大ヒットした反動で、出向についてネガティブなイメージが多くの視聴者に刷り込まれたかもしれないが、実際の出向とは「出向元(元の会社)との労働契約を維持しつつ、出向先の指揮命令の下で就労する」仕組み。

銀行に限らず一般企業では特段珍しいことでもない、という主張が出るのももっともである。

 だが、こんな出向の通告を受けたら、さすがの半沢直樹もぶったまげるかもしれない。

■ 富士電機子会社が下した、仰天の「出向命令」  「君の出向が決まった」  「外部企業に? 出向先で何の業務に従事するのでしょうか? 」  「君の転職先を見つけてほしい」  「私が自分で? 」  「そうなる。

行き先が見つかるまでの給料は会社が保証するから」  2011年7月。

東京・八丁堀のオフィスで、そのやり取りは始まった。

重電5社の一角であり、名門・富士電機の子会社である富士電機ITソリューション(FSL、現在は東京・外神田に本社移転)に勤務する40代男性の松木さん(仮名)は、上司からの通告とともに、会社から書面を受け取った。

それには、主に以下の事項が記されていた。

ドラマ半沢直樹 視聴率情報

半沢直樹 視聴率の最新情報! 今話題の半沢直樹 視聴率ドラマについて!

Q

半沢直樹 最終回 視聴率 9月15日・本日放送の視聴率 わかる方いますか? 最終回視聴率は 何%までいくと思いますか ドラマの過去最高の視聴率は    「積み木くずし」 で 40%でした 「積み木くずし」越えるかな? 私は越えないと思う コメントお願いします

A

15日放送の視聴率は16日の午後(早ければ午前)にわかると思います。

私もすごく気になります。

よかったらここで見てみてください。

いろんなドラマの視聴率がわかりますよ。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=srXlhv9V3iiBl1cIOXu6LCV_atAKACfwx... 最近はミタ越えなるかとまで言われていますし、ミタも最終回でググッと上がっています。

半沢直樹も40パーセントちかくまで行くと思います。

半沢は子供があまり見ませんし、高齢者の方々は怖いと言っているそうです。

だからミタ越えは無理かなと個人的には思っています。

ですが、ここまで視聴率はとれているわけですし、日曜劇場枠としては、ATARUや仁を超えています。

続編はきっとありますよ。

ニュース

「半沢直樹」終了翌日、愛之助が日テレで撮影裏話

 「倍返しだ」で高視聴率を稼いだTBS系ドラマ「半沢直樹」が22日に最終回を放送、一夜明けた23日、劇中でオネエ言葉の金融庁検査官・黒崎駿一を好演した歌舞伎役者の片岡愛之助(41)が日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演、ドラマの撮影裏話を語った。

【写真】半沢の妻・花の勝負服は…500万円相当のチンチラ(ネズミ目)のケープ  放映終了したとはいえ、他局の人気ドラマをテーマに扱うのは異例。

MCの加藤浩次(44)は「僕なんか裏番組やってましたからね、えらいことになってました」と恨み言から口を切った。

 オネエ役への挑戦について愛之助は「最初、監督から電話で連ドラに出てくれないか、と言われまして」。

どんな役かを尋ねたら言いにくそうに「オネエなんだけど」と告げられたとか。

 愛之助は最初から乗り気だった。

「40も過ぎましたし、役者として挑戦してみたいかな、と思いました」。

弟子の女役、片岡愛一郎の所作や口ぶりを参考にして役作り、いざ演じてみたところ「やってるうちにだんだん過剰になってきますね。

で、監督に『ちょっと抑えて下さい』と」制止されたことも。

 部下の◯◯を握って「次に失敗したらつぶすわよ」と脅すシーンも多かったが「だんだんつかみ所が分かってきましてね」。

加藤が「やってみて下さい」と下半身を突き出してアナウンサーに止められた。

 愛之助が最近始めたブログにも「半沢」関係のコメントが多く、中には「黒崎さんは歌舞伎もやってるんですね」と、とんだ思い違いコメントも。

愛之助はこんなコメントにも優しく「歌舞伎も見て下さいね」と返信しているのだとか。

 「半沢直樹」は前回、15日放送の視聴率が35・9%を記録、最終回の数字は24日に出る。

果たして40%超えは成るのか。

(数字はビデオリサーチ調べ=関東地区)

ドラマ半沢直樹 出向 最終回情報

半沢直樹 出向 最終回の最新情報! 今話題の半沢直樹 出向 最終回ドラマについて!

Q

半沢直樹の最終回は、半沢が出向させられて続編へ続くですか?

A

原作通りなら、半沢は大和田を失脚させるものの、 役員達からやりすぎだと批判が集まって、半沢も出向させられて、 続編はその出向先での物語になります。 ↓こちらの記事にも、原作での展開や、ネットでの予想についてまとめられてます http://trtrst.info/2234

ニュース

『半沢直樹』原作者・池井戸潤氏、衝撃のラストを「しっかり原作通り」

堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』が22日に最終回を迎え、原作を手掛けた作家・池井戸潤氏が23日、自身のツイッターで感想をつづった。 以前のツイッターでも、届いている脚本を読まずに毎回放送を楽しみにしていることを明かしていた池井戸氏。 22日の最終回も、脚本に目をとおさないまま見たことを明かし、「最終回どうなるのかなと思っていたら、半沢の処遇、しっかり原作通りでしたね。 原作はやはり原作であったか」とツイート。 そして、「ま、とにかくこれで全10回終了!」とつづり、出演者やスタッフに向け、「本当にお疲れ様でした! おもしろかった!」とメッセージを送った。 池井戸氏はこれまで、自身のツイッターで度々『半沢直樹』の話題を取り上げてきた。 第1話が放送された7月7日には、「原作は提供するけど、自由に作ってくれてかまわないといってあります。 ドラマとしておもしろくなれば、そのほうがいいからです」と説明し、「いいデキでした。 原作者としてというより、一視聴者として、楽しませていただきました。 ありがとう」と感謝の言葉を伝えていた。 同作は池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』を原作とする第1部「大阪西支店」編と、『オレたち花のバブル組』を原作とする第2部「東京本店」編で構成されたドラマ。 バブル期に入行した銀行員・半沢直樹を主人公に、銀行の内外に現れる敵や組織と闘う姿を描いた。 22日の最終回で、半沢次長は、香川照之演じる大和田暁常務への「100倍返し」を見事にやってのけるも、北大路欣也演じる中野渡頭取から「東京セントラル証券」への出向を命じられるという結末を迎えた。

ドラマ半沢直樹 ネタバレ情報

半沢直樹 ネタバレの最新情報! 今話題の半沢直樹 ネタバレドラマについて!

Q

半沢直樹のネタバレサイトを確認したら最終回で半沢直樹が常務に倍返しするがあのクソみたいな白い犬の声をしてる北大路欣也が半沢直樹に出向を命じると書いてありましたがTBSなら原作と変えて きますよね?

A

こちらの記事http://p.tl/0RAoによると、おっしゃるとおり原作では 頭取の命により関連会社の東京セントラル証券へ出向になります。 ただ、原作とドラマでは頭取のキャラ設定がぜんぜん違う。 原作ですと頭取は半沢を問題児扱いで疎ましく思っていますが、 ドラマではそんな感じにみえません。 だから、ドラマの最終回では、きっと半沢は出向せず出世コースにのり 頭取にまで登りつめるのではないかな?って想像してます^^ (参照元:http://notrendnolife.jp/hanzawa-saishuukai10wa-zokuhen-eiga-4534

ニュース